プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

 


[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

熊本ダイビングサービスよかよか ロゴ完成!(^o^)! 

福岡在住のデザイン書の先生、
やまもとひとみさんにお願いしていた
よかよかのロゴが完成しました~(^o^)




熊本ダイビングサービスよかよか ロゴ




海で見る太陽や、海中から見た水面の輝き、
波や水のイメージ、
それから【よかよか】と【熊本ダイビングサービス】のバランス・マッチング、
など直接福岡でお会いしたり、
その後メールでやりとりしながらお願いしました。


とっても素敵なロゴを作っていただきました~~~ \(TOT)/



我ながら今読み返すと「・・・」ですが、
こんな感じ↓で要望をお伝えしてました。


「太陽の反射で水面がキラキラと輝いているような感じ
(黄色?金色?になるのでしょうか?)
や、水中から見るキラキラなワンポイントのような感じだとどうでしょうか?」



「あと、波まで書で書いていただいた方が良いような気がします。
筆でザッと勢いよく?それともかすれて?書いていただいて、
それを青?水色?に変換されるような感じでしょうか?

波の長さは、海の広さを表すのに、
よかよかのロゴより長くても良いかなと思います。」



よくこんなとりとめもない内容で、
見事なデザインにできるものです^^;

すごいですよね。



天草ボートダイビング 高浜沈船のイルカ



ロゴにはダイバーとイルカをあしらってあります。

天草はイルカウォッチングが有名ですが、
去年1回だけですけど、ダイビング中に50頭ほどのイルカの群れと遭遇しました。

このよかよかのロゴみたいに、
これからダイバーのところにイルカが遊びに来てくれる、
そういう機会が増えてくれると良いなぁ~(^o^)






熊本ダイビングサービスよかよか ロゴ2
熊本ダイビングサービスよかよか ロゴ3




さ~ら~に!

ステッカーなどに活用させてもらおうと、
横書きのロゴもお願いしました。


天草はキビナゴが多くて、
キビナゴ料理もいろいろあります。

地元のお魚ということでキビナゴでデザインしてもらいました。


あと、やまもとひとみ先生のおまけで、
天草にはソラスズメダイが多いので、青いお魚バージョンまで!



う~ん、Tシャツ、ステッカーなどなど、
何を作ろうか今から楽しみです!!

ご希望のものがある方はお早めにご一報を(笑)


やまもとひとみ先生、どうもありがとうございました~!(^o^)


【デザイン書家】
やまもとひとみ先生のHPはこちら


[edit]

PAGE TOP

