プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

 


[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

奴寿司は天草を代表する名店!! 

_DSC7169.jpg




行ってきました『奴寿司』!!!

日本三大寿司店の1角を担うとされ、天草を代表する名店。
東京だと3万円するという特上~お任せコースが、3000円~4000円で食べれます。恐れ多くて今まで入ったことなかったのですが、お客さんに連れられて入ってみました。




_DSC7187_20160517083922014.jpg





_DSC7269.jpg





店も品がありながら程よくくつろげて、お寿司もお刺身もとても美味しく、口に入れるとふわっと口の中で奴寿司の世界が広がります。
12貫のお任せコースを頼んだのですが、あっという間に楽しい時間が過ぎました。




_DSC7203.jpg





大将は1貫握るごとにネタの説明をしてくれます。
ここの一番の魅力は大将のトークにあると思いました。カウンター席を予約して座ることをお勧めします(^o^)




熊本地震に遭われた被災者の方は天草市から宿泊の支援補助が出るようになりました。
最長で14日分、9月30日までの期間で有効です。
ぜひご利用下さい!
http://www.t-island.jp/blog/5870


初心者ダイバー応援プランがスタート!\(^o^)/
2ビーチガイド+フルレンタル&レクチャー料込みでなんと15,000円!
http://www.yokadive.com/初心者ダイバー応援プラン/


初心者ダイバー応援企画 第2弾!
『良かフォト!』
2ビーチガイド+フルレンタル&デジカメレンタル無料!でなんと15,000円!
http://www.yokadive.com/よかフォト/


デジイチレンタルあります。
未経験者の方お気軽にどうぞ(^o^)b
http://www.yokadive.com/レンタルデジ一眼/


熊本ダイビングサービスよかよか
http://www.yokadive.com/


WEBで勉強する水中写真上達の決定版はこちら↓
水中写真ガイド

天草の海でのフォトレッスンはこちら
http://www.yokadive.com/水中撮影フォト教室/


よかよかでの蛍光発光(Fluo)フローダイビングはこちら
http://www.yokadive.com/fluo-蛍光発光-ダイビング/


https://www.facebook.com/sayseanakanophoto
水中写真家:中野誠志


https://www.facebook.com/yokadive
よかよか facebookページ

よかよかネットショップ『良か余暇』
http://yokaphoto.shop-pro.jp/

[edit]

PAGE TOP

天草の宝島を楽しむ、リゾラテラスがオープン! 

_DSC9465.jpg




天草に新しい観光名所が本日オープンしました。
『リゾラテラス』というところで、レストラン、お土産、パン屋さん、雑貨屋さんなどの複合施設です。場所は松島のシードーナツ水族館のところです。




_DSC9422.jpg





_DSC9444.jpg





_DSC9429.jpg





_DSC9445.jpg






ここでの一押しはオープンテラスで食べる食事です!天草の絶景を間近で見ながらおいしい食事を食べれます。まさにプライスレスな贅沢なひととき。
これから繁盛間違いなしですね(^o^)d






熊本ダイビングサービスよかよか
http://www.yokadive.com/

WEBで勉強する水中写真上達の決定版はこちら↓
水中写真ガイド

天草の海でのフォトレッスンはこちら
http://www.yokadive.com/水中撮影フォト教室/


よかよかでの蛍光発光(Fluo)フローダイビングはこちら
http://www.yokadive.com/fluo-蛍光発光-ダイビング/


https://www.facebook.com/sayseanakanophoto
水中写真家:中野誠志


https://www.facebook.com/yokadive
よかよか facebookページ

よかよかネットショップ『良か余暇』
http://uwphoto.shop-pro.jp/

[edit]

PAGE TOP

天草下田温泉祭のお湯かけ御輿 5月 

天草下田温泉祭り2



先日は春の天草のおすすめのお祭り、
下田温泉祭りに行ってきました。


このイベント、自分の出身大学のダイビング部が、
御輿の担ぎ手として、それからボランティアスタッフとして毎年参加しています。
自分も10年以上前にはスタッフとして参加していたんですよね。


このお祭りはちょっと変わっていて、
ハッピを着た女性が担ぐ御輿に向かって、
スタッフやギャラリーがお湯をかけるんです。



天草下田温泉祭り3



温泉地ならではのお祭りですよね!

お湯はかけられた直後はあったかいのですが、
濡れたハッピはすぐ冷たくなって寒くなります。

だからドンドンお湯をかけるんですよ(笑)
誰が考えたのかわかりませんが、おもしろい祭りですよね~!
超盛り上がるのでおすすめです。



天草下田温泉祭り4



お囃子の太鼓がやってくると・・・




天草下田温泉祭り5




後ろから女御輿が「よ~いよ~い よいやっさ~」のかけ声と共に登場です。



天草下田温泉祭り6



メインとなる橋のところに来ると、一斉にお湯がかけられました!
これからドンドコお湯をかけられます。


50人以上集まっている周りのカメラマンもシャッターチャンスとばかりに、
一斉にシャッターを切りまくりますが、油断してファインダーを覗いていると、
死角から飛んできたお湯が大事なカメラにぶっかかることに!?


ちょっとかかるぐらいならまだ良いかもしれないのですが、
この日も新聞社かテレビ局?の方のD300sに、
お湯がざっぱんとかかってお亡くなりになってました・・・


自分も、画角を自由に変えることができるズームレンズを使いたいのは山々でしたが、
万が一の最悪の事態は避けたかったので、カメラは防水ハウジングに入れていきました。

よって良し、離れて良しの50ミリを使いたかったのですが、
60ミリ用のポートに入れるとちょっと四隅をケラレるようだったので、
ちょっと離れてもアップが撮れる90ミリと、広角・動画用にコンデジを持参しました。

結果的にはまずまずだったかと思っています。
来年は広角ワイドズーム用のポートを準備できるといいですね。


下田温泉祭りに行くカメラマンの皆さん、
アクアパックやディカパックぐらいでも充分防水できるので、
無策で行くより対お湯用の対策を考えていく方がおすすめですよ!



天草下田温泉祭り1



下田温泉祭りのお湯かけ御輿が終わったあとの後輩たちを記念撮影。
みんな良い顔してますね。

今年も良い活動をして行ってくれ~!!



ご予約、お問い合わせなど
熊本ダイビングサービスよかよかのHPはこちら

http://www.yokadive.com/


[edit]

PAGE TOP

天草市宮地岳町のかかし村 

先日、牛深へ潜りに行った時のことです。

国道沿いを気持ち良く走っていると、道路脇に人だかりが見えました。



天草市宮地岳町のかかし村1



「おっ、今日は何かのお祭りかな?」


車を駐車場に止めて近づいてみると・・・


天草市宮地岳町のかかし村2



天草市宮地岳町のかかし村3


天草市宮地岳町のかかし村5



み~んな何と『かかし』なんです。

ここは天草市宮地岳町有志の方々によって作られた『かかし村』だったんです。
びっくりしました。



天草市宮地岳町のかかし村4


しかも見て下さい。
このいい顔!!(^o^)丿

間寛平さんそっくり!(笑)


ものすごく楽しんで作られたんだなぁということが伝わってきます。
宮地岳町の方とは今までご縁がなかったですが、
なんだか一発で好きになってしまいました。


宮地岳町のかかし村10



天草市宮地岳町のかかし村8



宮地岳町の方々のあたたかい気持ちが伝わってきます。
とってもじ~んと来たのですが・・・



天草市宮地岳町のかかし村9


ふと横を見ると、義援金の箱にれんげがさしてありました。


一瞬、しょうもないことするなぁと思いましたが、
はたと気づきました。


きっと、これは心優しい小さな女の子が、
東北の方たちに向けて自分の気持ちをさして行ったのでしょう。


「ねぇねぇお母さん、お花でもいいかな」


「う~ん、そうね。きっと喜ぶよ」


なんだか女の子とお母さんとのそんな一幕が思い浮かびました。



天草市宮地岳町のかかし村7



思いよ、届け。


気持ちをれんげに乗せて撮りました。


宮地岳町のかかし村制作の皆さん、
素晴らしいことだと思います。

たくさんの義援金が集まりますように!

[edit]

PAGE TOP

