プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

 


[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

アクアドームでプールトレーニング撮影 

アクアドームプールトレーニング1



先日は後輩達のプールトレーニングに参加してきました。

年に1回、新一年生の初めての海でのダイビングの前に、
飛び込み用の5mプールがあるアクアドームで丸一日かけてみっちり練習します。


自分がまだ学生の頃は、鹿島にあった5mプールで練習していたものですが、
監督に聞いてみたところ、もうすでになくなっていたそうです・・・

月日が経つのは早いですね^^;


アクアドームプールトレーニング2



長いことクラブに参加していなかったので、
今回の参加は10年ぶりぐらいの参加でした。

クラブの勝手もすっかり忘れているので、
指導は監督と上級生、それから参加している暇なOB(笑)に任せて、
撮影に専念しながら時々アドバイスをするぐらいにしておきました。



アクアドームプールトレーニング4



アクアドームプールトレーニング3



朝9時から夕方5時までみっちりやったのですが、
後輩達は元気いっぱいで楽しそうに練習してました。



アクアドームプールトレーニング6



後半にはベイルアウトの練習を上級生がやってました。

各指導団体でも今は教えてるところは少ないんじゃないかと思う技術ですが、
これができると、また一つ自分のダイビングスキルに自信が持てるんですよね。



アクアドームプールトレーニング5



興味津々で見守る一年生(笑)

上級生を目標にがんばってな~!



アクアドームプールトレーニング7



それからどんな場所でも忘れちゃいけない自分撮りです^^;
日頃から練習していれば、いざという時にもたぶん忘れずにすみます。


この日はみっちり一日練習できて、
学生達にとって、とても有意義な一日となったようです。

もちろん自分も久しぶりに活動に参加できましたし、
写真も約500枚ぐらい撮影できて、有意義な一日となりました~(^o^)丿

他の写真は天草写真ブログの方で後日アップしていきます。



ご予約、お問い合わせなど
熊本ダイビングサービスよかよかのHPはこちら

http://www.yokadive.com/



[edit]

PAGE TOP

