プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

 


[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

熊本天草で、千葉からお越しのお二人と四日間のフォト講座 

先日まで千葉からお越しの女性ダイバーお二人を迎えて、
四日間、熊本天草で水中写真講座やってました。


7D+100ミリマクロの方と、
40D+60ミリマクロです。



【ダイビングポイント】

初日:白涛 

二日目:砂月 

三日目:砂月

四日目:三角西港


こんな感じの四日間でした。


熊本空港からの移動日初日は、1ダイブ+フォト講座で、
浅いポイントだったのもあってウキウキな感じで撮影となり、
かなり大変そうでしたので、ウェイトを少しつけてもらって、
適正ウェイトにしてもらいました。



ダイビングの後半は消費した空気の重さ分タンクが軽くなります。
200から50まで減らせばだいたい2kg分ぐらい軽くなります。

エントリー時にギリギリ潜れる量のウェイトだと、
帰りに岩などをBCのポケットに補充しない限りは浮いちゃいますよね。


あと、マスクやフィンを特に選ばずに使っている人が結構いるのですが、
こうした道具も写真を撮るのに適したものに変えた方が良かったりします。

今回も、そうした器材のミスマッチがありましたので、
当店のレンタル器材でいろいろなものを試してもらいました。



二日目は1ダイブ+フォト講座+温泉、
三日目は2ダイブ+フォト講座。


四日目は熊本から羽田へと移動する日です。
それでスノーケリングでも楽しめる至上の淡水ポイントをお勧めしたんですが・・・

世界遺産候補の三角西港にて陸上フォト講座、
その後は熊本最強のとんこつラーメンと言われる【文龍】さんにて、
超こってりのとんこつラーメンを堪能、
そしてワールドダイブさんにドライスーツの首交換のついでに、
工場見学というコースになりました^^;



お二人ともはるばるどうも千葉からありがとうございました。

いろいろとアドバイスさせてもらいましたが、
お役に立てていれば幸いです。

これからも楽しく良い写真撮ってくださいね~(^o^)
また遊びに来てくださ~い。


[edit]

PAGE TOP

