プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

 


[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

熊本 淡水・湧水ダイビング 

先日、7月以来久しぶりに淡水・湧水ポイントで潜ってきました。

夏の間はなかなか淡水ダイビングには行けないので、
ここのところうずうずしていた矢先のお客さんからの御予約でした。



_DSC6431 のコピー



天気にも恵まれて、最高のコンディション。

鮎も婚姻色がうっすらと出ていて、
夕方には産卵もやっているのかな?


ウグイ、ハス、トウヨシノボリ、タカハヤ、カワニナ、
オヤニラミ、ムギツク、カワムツ、オイカワ、ブラックバス、
コイ、ギンブナ、ティラピア、アメリカザリガニ、川エビの仲間、
などなどが変わらず元気にしている様子が見られました。





_DSC6457 のコピー



水草の状態が素晴らしいですね。


今まで見てきて最高の状態。
私も早速撮影に行ってきます。



_DSC6451 のコピー





_DSC6393 のコピー





_DSC6474 のコピー





最近は湧水の量も多いようで、
過去最高にあちこちから水が湧き出ていました。



これから春にかけてが淡水・湧水ダイビングのシーズンです。

淡水・湧水の水温は一年中18℃ですから、
水温がそれを切るとこちらの方があたたかく感じるのでお得感があります(笑)


天草でのダイビングも秋がとても良いのですが、
これからの季節は淡水ダイビングもどうぞ!




よかよかの淡水ダイビングの詳しい情報はこちらをどうぞ。




[edit]

PAGE TOP

