プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

 


[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

熊本天草ビーチダイビング サビハゼの求愛・チャガラの産卵・ウミウシなど 

_DSC7388 のコピー
冬の風物詩カミクラゲ




引き続き天草各地で潜り倒しております(笑)



今年の1月は寒い日が続いて西海岸が荒れる日が続きましたが、
北風に強い立ビーチが加わったことで、
砂月ポイント以外でもべた凪の海に潜れるようになりました。


砂泥地のポイントですから、
生物的にもバリエーションの幅も出て楽しいですね~!



_DSC7338 のコピー
アミウツボ





_DSC7376 のコピー
ビイドロカクレエビ



_DSC7381 のコピー
チャガラの産卵始まっています!!




_DSC7382 のコピー
サビハゼの繁殖行動も始まっています!!卵を継続観察したい!




_DSC7369 のコピー
クロイシモチの幼魚たち




_DSC7408 のコピー
アシナガモエビモドキ




_DSC7405.jpg
純白のタツノオトシゴ



_DSC7330 のコピー
ふかふかの毛布にくるまるカサゴ



_DSC7410 のコピー
天草には全身もろ出しのコケギンポが多いです。




_DSC7343 のコピー
・・・あれ?



_DSC7335 のコピー
シロハナガサウミウシたくさん!



_DSC7393 のコピー
ダイナンギンポ幼魚





ナイトではダンゴウオも見られていて、
水は冷たいけど楽しい海が続いていますよ~(^o^)


白涛ビーチ:水温 10℃
立ビーチ:水温 13~14℃
砂月ビーチ:水温 15℃

[edit]

PAGE TOP

