プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

 


[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

熊本天草ダイビング 体験、沈船・大ヶ瀬ボート、湧水、ナイト、妙見、砂月、白涛、牛深海中公園などなど 

_MG_5893.jpg




更新がすっかりご無沙汰しておりますが、
日々あちこちの天草の海でお客さんと潜っております(^o^)




20130508-_MG_5595.jpg




高浜沈船では、沈船を覆い尽くすぐらいのすごい魚群が見られています。

アカオビハナダイもそろそろ繁殖期を迎えます。
きれいな婚姻色を今年も見せてくれそうで楽しみです。




_DSC9355.jpg





妙見ヶ浦。


半年ぶりぐらいに潜りに行きましたが、
アオリイカの産卵が始まっていたり、
ネンブツダイやクロホシイシモチのもの凄い魚群が見られました。



_DSC9392 のコピー



どのぐらいかというと、
このぐらい。


向こう側が見通せないぐらいの数です。

この魚の数も天草の海の魅力の1つなんですよね。




_DSC9378.jpg



アーチで記念撮影(笑)





_MG_5311 のコピー




湧水池では美しい水草の緑の風景が楽しめます。

ここに入るといつも心が洗われるようです(笑)



飛行機で帰るお客さんの場合、
搭乗当日でもスノーケリングで充分楽しめます。





_DSC9468 のコピー




今までの苦労は何だったんだというぐらい、
たくさんのダンゴウオが見られています。

1ダイブ10個体以上見られます。




_DSC9496.jpg









_DSC9473 のコピー



おなかの吸盤(笑)




_DSC9494 のコピー





_DSC9483 のコピー
ミミイカダマシ





_DSC9474 のコピー
コネコウミウシ





_DSC9475 のコピー
ギマ



まだたくさんそこそこ見られます。






_DSC9480 のコピー




アカメバルの子供たち。


3匹固まってお休み中(笑)





_DSC9482 のコピー
ヒメオコゼ




_DSC9485 のコピー



マアナゴ!!

水中で初めて見ました。





_DSC9497 のコピー
ナガレモエビ?





_DSC9498 のコピー
天然クルマエビ




気温も水温も上がって、
ウェットスーツで海が楽しめるようになってきました(^o^)

一番水温が低い白涛で18℃、外海は20℃を超えてきました。


ドライで潜る冬の海も良いものですが、
やっぱり夏のウェットスーツでのダイビングは格別ですね!



体験ダイビングもファンダイビングもどんどん行っちゃいますよ~!!

[edit]

PAGE TOP

