プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

 


[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

青の洞窟 毎日いろんな海で天草ダイビング~~~ 

毎日ダイビングしていたらいつの間にかもう9月の半ばですね。

朝晩は涼しくなって、すっかり秋ですね~。
水温も25~26℃となってきました。


牛深ビーチダイビング、ボートダイビング、
天草ビーチダイビング、ボートダイビング、
上天草ビーチダイビングにナイトダイビングと、
天草各地で毎日楽しくお客さんたちと潜ってま~す。



さて、台風の影響をちょっと受けながらも、
無事にシルバーウィーク前半戦が終了しました。


特に日曜日はボートダイビングの予定だったので船が出せるか冷や冷やでしたが、
けっこう波があるぐらいの状況だったのでどうにか大丈夫でした。


台風18号が接近した日本各地ではたくさん被害が出てしまいましたね。
なるべく早く元通りになることを祈念いたします・・・





_DSC2123 のコピー




牛深でのボートダイビングでは片島と海中公園の2本立て。





_DSC2167 のコピー




天草で最果ての離島になる片島は、
一面がテーブルサンゴに覆われています。

この日は透明度も20m以上あって、
初めて潜った方々からは

「最高でした」
「沖縄だ!と思いました」

などの感想いただきました(^o^)


いつもいつもは来れませんが、
稀にマンタもジンベエザメも出るこの牛深の離島の海、
定期的にたまには潜りに来たいですね~。




_DSC2216 のコピー




一方で牛深海中公園。
ここは日本一と言えるぐらいのウミエラの群生地です。

ソフトコーラルの群生もあり、
色鮮やかな海が楽しめますよ。




_DSC2249 のコピー




他にも、天草ボートダイビングでの沈船、
大ヶ瀬ダイビングも楽しんでもらってますし、

ファンダイブではカミソリウオ、
きれいなカクレエビの仲間たち、
チョウチョウウオの赤ちゃんたち、

ナイトダイビングではワタリガニやイカタコ、
メリベウミウシの補食や蛍光発光ダイビングなどもりもり楽しんでます(^o^)


http://www.yokadive.com/fluo-蛍光発光-ダイビング/

http://www.yokadive.com/ナイトダイビング/






_DSC2296 のコピー




体験ダイビングで人気のくまモンダイビング(^o^)

よかよかだけのオリジナルプランです(笑)
©2010 熊本県くまモン♯5039


http://www.yokadive.com/体験ダイビング/
詳しくはこちら




_DSC1719 のコピー




また、先週半ばは海況も穏やかだったので、
天草のビーチダイビングポイントにある青の洞窟にも行ってきました。




_DSC1670 のコピー






_MG_0283.jpg






_MG_0100 のコピー






_MG_0429.jpg





いや~、ホント神秘的な場所ですね!

潜ってみたい方はリクエストお願いしま~す(^o^)



テーマ: ダイビング - ジャンル: スポーツ

[edit]

PAGE TOP

