プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

今年の天草宮地岳町の【かかし村まつり】は凄い!天草体験ダイビングで観光三昧 

昨日は体験ダイビングの帰りに、お客さんのリクエストで天草観光三昧やってきました。

天草の代表スポットの妙見浦での体験ダイビングは、透明度15mで水温も17度の快適ダイビングでした。
魚たちの活性も少し上がってきていて、ニシキベラやクロホシイシモチの群れたちが気持ちよさそうです。

おかげでお客さんも楽しそうに潜っていましたよ。

寒さも緩んで、水中も暑がりの私にとってはドライだとちょっと暑いぐらいになってきました。
気持ちよかったですよ~(^o^)



_DSC5181.jpg





高浜のおしゃれな飲食店【辨】(べん)で、大満足な日替わり定食¥800円を食べて、



_DSC5199.jpg
ブリの刺身、アジの煮付け、アジのお吸い物に小鉢など。
なんとこのボリュームで800円!!





_DSC5203.jpg





_DSC5206.jpg





_DSC5253.jpg
ガルニエ神父




丘の上の教会、大江天主堂に立ち寄り、




_DSC5261.jpg




_DSC5279.jpg



_DSC5326.jpg




_DSC5300.jpg




崎津で世界遺産候補になっている【崎津天主堂】と干物を見てきました。




_DSC5515.jpg





_DSC5387.jpg
妖怪体操もあるよ!くまモンも妖怪か???




_DSC5461.jpg





_DSC5394.jpg





_DSC5392.jpg
遠目から見ると、かかしなのか人なのか良くわかりません^^;





3/29から今年も始まった宮地岳町のかかし村へ立ち寄ってみたのですが、今年はまた凄い!
例年の2~3倍ほどありそうな合計220体のかかしは、マジでリアリティがあり過ぎて、どれが人でどれがかかしか遠目からでは全然わかりません!!(笑)


5/10までこのかかし祭りは開催されているので、ぜひ見に行きましょ~(^o^)




_DSC5516.jpg
ちょっとレトロな建物ですが・・・?





_DSC5542.jpg
中に入ってみると、しっかり営業されていますよ!




締めは【金ちゃん堂】のソフトクリーム!

ここはワッフルコーンなのでまた味わい深いんですよね。




_DSC5537.jpg
仲良しなご主人と奥さん いつもありがとうございます~!



私はバニラがおすすめですが、ひろちゃんはミックスがお気に入りです。
牛深の帰りはここで休憩していきましょ~(^o^)




熊本ダイビングサービスよかよか
http://www.yokadive.com/

WEBで勉強する水中写真上達の決定版はこちら↓
水中写真ガイド

天草の海でのフォトレッスンはこちら
http://www.yokadive.com/水中撮影フォト教室/


よかよかでの蛍光発光(Fluo)フローダイビングはこちら
http://www.yokadive.com/fluo-蛍光発光-ダイビング/


https://www.facebook.com/sayseanakanophoto
水中写真家:中野誠志


https://www.facebook.com/yokadive
よかよか facebookページ

よかよかネットショップ『良か余暇』
http://uwphoto.shop-pro.jp/
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。